引き出し4段になりました
おおひとのこよなぜなくなってもないのに新しいものを買うのだ
アホだからだよ
どんなことも継続できない人間に入れる保険あります?ない?そっか
あと普通にマジの意味の保険って私入れます?
閑話
人の子、肌も髪も毛も歯も体型も気を使ってマジ大変だよね、やっぱ無理解な人間は処すべきだよ
ここはこのあとカラー骨格顔タイプ診断を受けに行くものの書き込み予定地だよ
自己診断はイエベ秋、骨スト(クラシック)、なんだっけ?フレッシュ?です
己の自意識とあまりにも解釈違い 顔だけが
Qoo10と@コスメに荒らされてる女の最近家にいる子の話をしたい世の中
でももじかくのだるくなったのでおわり
引き出しが溢れた
引き出しが全く閉まらなくなって幾星霜、今日も元気なので今持ってたりなんだりするものを貼って行こうと思う この女これ持ってるんだ…ぐらいの参考にしかなりません。よろしくな
URLは基本的に全部アットコスメで行こうと思う。あるのか知らんが
アフィでもない 当然ですけども
投げ銭があるなら無印の引き出しが欲しい
肌の傾向
多分混合。鼻とおでこに油分が滲む
毛穴が軽石
でこ小鼻鼻あごほっぺの下の方眉間でこ眉あたりにニキビできたりできなかったり 8割が赤
鼻あたりがたまに皮向けを起こす 唇は終わり
化粧を落とそう
https://www.cosme.net/products/10201923/
ナンバーズイン 1番
目の際くるくるしても目に染みないので偉い
ちゃんと落ちる
水馴染みも良い
安い
結構満足してるけどとりあえず評判がいいのでこれなくなったらアテニアを使う予定 こんなんジプシー期間が2番くらいに楽しいんだから
https://www.cosme.net/products/10224846/
オルビスユー フォーミングウォッシュ
小指の先半分くらいだけ出して、素手で泡立て始めてももこもこの泡ができる
ネットを使うと洗面器くらいできる(嘘)
洗い上がりがしっとりしてて、表皮を壊す感がでたことがない
スッキリ!!
これはスタメンです 5本?はいったか?
https://www.cosme.net/products/10241578/
ルオキ ダブルショットクレンジングウォーター
でも!常に!オイルクレンジングして洗顔とか!やってらんねえ!!!!!水も手も冷たい!!!!腹も腕もびっしゃびしゃ!!!!
生理前とかに目のすぐ下頬の最も高いところあたりの皮膚が、桃より弱くなるのかマジさすられたら痛えぜってなるんだけど、コイツはコットンで拭き取ったところで痛くならないぜ そんでめちゃめちゃ落ちるぜ
眉マスカラとかアイライナーとかラメシャドウとか毛穴落ち込みファンデとかめっちゃちゃんと落ちるぜ!
前まではビオデルマピンクを使ってたけどあれよりいいぜ リピ予定だぜ 未開封がもう一本あるぜ
クレンジングシートとかもまあ使わんことはないけど限界過ぎるときだし俺含めだれの役にもたたないので特に紹介はないぜ
クレンジングクリームはご存知ちふれのコールドクリームだぜ 全然使わないぜ
スキンをケアしよう
https://www.cosme.net/products/10203718/
ベネフィーク リセットクリアN
このページを貼るためにこの記事は書かれました。専用コットンですすす〜っと拭うと、まず刺激がなくてちょっと潤った感じがして残った汚れがみんな死にます
拭き取り系、アルコールありがちしみがちなんだけどこれは本当に憂いがない
https://www.cosme.net/products/10217559/
リサージ スキンメインテナイザーST M4
化粧水と乳液の機能があるらしい化粧液さん
敏感肌に優しくて桃より弱いときに沁みないので心が平穏でいられる。高いけど化粧水と乳液ばらばらで買うのと大差なくね?と思っています
ちなみにお金がないのでSTですがもちろんSTじゃないやつのほうが圧倒的に質がいいので出せる人はどうぞ 多分ほんとにこれ一本で行けると思う
M4までいくと実質ジェルで塗りやすいよ
以下色々遊んでる結果家にあるもの
アオヤマラボ ハトムギ化粧水
アットコスメにない 負けた…
めちゃめちゃ量あってめちゃめちゃ安いで有名なAmazon限定ブランドのやつ。有名なのはセラミドの方だけど、私の顔面は常日頃鳥人間くらい荒れてるのでこっちにしてみた。無印のスプレーヘッドを付けて、気がついたときに取り合えずシュッてして風呂上がりに背中とかにもシュッてしようと画策してたけど習慣化しないので習慣化はしなかった。
特に刺激は感じないし何百回重ねても罪悪感がないので顔から雨を降らせています
https://www.cosme.net/products/10251573/
VT シカエマルジョン
化粧液だけだとな〜〜〜〜んか蓋感がなかったのでなんでもいい!を条件にこれがぬっと
サラサラしてて全くベタつかなくてよさげ
メガ割デタノシクアソンデイマス
https://www.cosme.net/products/10243675/
https://www.cosme.net/products/10182381/
https://www.cosme.net/products/10156336/
〜スーパーKISO祭り〜
ミスト化粧水とフェイスパックとレチノール美容液 安いのでセールのときに適宜買っています レチが合うのか?などは全然検証中
ミスト、香りがいいのでいいよ
https://www.cosme.net/products/10238890/
Dr.Althea ビタミンCブースティングセラム
積み美容液 期待はしてる
https://www.cosme.net/products/10183936/
TONYMOLY ワンダーモチトナー
保湿なんかなんぼしたっていい。私に足りない要素をずっと探している中の一つ。この辺全体的にめがわりってこわい につきます
https://www.cosme.net/products/10144976/
Cellreva ヒアルローション
リサージみたいな高機能寄りの化粧水を探して右往左往 ポンプでみょっと出してちょっともったりしたのが肌ですぐにサラサラになるやつ
ハトムギとヒト幹細胞とセラミドのバシャバシャ使える化粧水があって、簡単な蓋のCICA乳液、という感じですね。3層重ねりゃ強い理論を行使するかは考え中
あと美容液でビタミンCとレチノールってとこですかね?
化粧水、リサージ枠で狙ってるのはエリクシールのやつです あれ良さそう
あとラネージュの福袋買ったのでウォーターバンクがラインまるっとありゃす
ケアっつったらヘアケアまでだろ
いえーめっちゃブリーチ毛ド派手なカラーのってるよ
本来の髪質〜強い〜
3だか4だかブリーチ後の髪〜多分まだブリーチに耐えれる〜
直毛 太い 毛量お化け
現行のやつ
https://www.cosme.net/products/10232267/
https://www.cosme.net/products/10220157/
https://www.cosme.net/products/10237969/
https://www.cosme.net/products/10210942/
https://www.cosme.net/variations/959518/
https://www.cosme.net/products/10224914/
シャンプーはジプシー中 流石にハイダメージなのでダメージ用を模索。泡立ちが良くてそんなにヒヤヒヤしない。これにグッバイオレンジを混ぜてあわもこちょっと放置で流しています
あのぶのインバストリートメント。塗ったときから濡れ髪摩擦がスルスル消えて、流したときもギ…感がなくなります
トリートメントの素を追加するかが最近の悩み
アウトバストリートメントはまあなしで、あんしんあんていしんらいのミジャンセンのヘアオイル 使い切ったらこのまま行くか辞めるかは悩みます。コストと効果に文句なし
シャワーヘッドとドライヤーはヘアケアです
ついに買ったぜRefa〜!ジェットで髪を濡らしたときの隅々に水が入った感じでまず感動して、流したときに大暴れして絡んでギ…ってなってたのがほぼ手ぐし通せるようになって、いやもうぜんぜん違うめっちゃいい
ナノケアはいいぞ 風量がいい 収まりがいい 乾きが早い
以上!忘れない限りの塗装工事前でした!
人のすなるなんかコスメのやつをやってみんと
す
ご無沙汰しています ぼくです
今年のとかじゃないけどやってる顔面の話をします
後日見返すかもしれないしね
でも先に!言うけど!顔は!良くねえし!化粧も!うまくねえ! なんの役に立つんだ?
何から書こうかな〜スキンケアとかやりだしたらきりないのでメイクアップで縛るか?
バリバリの混合肌かつ日により敏感肌で唇ずるずる芸人の(多分)ピンク肌色白イエベ!二重はない!まぶたは重い!毛穴はやばい!
以上!やっていくぞ!
画像はこのあとの私が元気なら貼ります
ベースメイク
①下地
(今は)ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー01
保湿!!の方じゃないやつ。
やっぱ評判いいし興味あるな〜くらいで買って試してこれかな〜で使ってるやつ。モイスチャーみたいな方は合わなかった。でもこれもそんなにいいなあと思わないので変える予定。
なくなってから改めて調べるけど、現時点ではアルビオンのデューイスキンクリエイターが補正力鬼ですごい良い。コスパは同じくらい。
同じくアルビオンのフォトジェニックフェイスも良い。ほんとにカメラアプリのフィルターかけたみたいになる。めちゃ良い。悩ましい。
毛穴がバチボコにクレーターなのでリライトしていきたいんですがスフレみたいな下地はクレーターデカ過ぎてファンデが気持ち悪いくらいヨレるのでお上手な隠し方を求めています。
②カラー下地
ジバンシイのプリズムプライマー01(ブルー)
首とか腕とかと比べて顔が暗いなあって思う人いませんか!?そう、俺です!!!!
世間でたまに見るのは顔白くて首黒いとかね、聞きますけどね、私の場合顔の横にピースでもしようもんなら手が白くて泣いちゃうので補正をします。
紫でもいいんだけど血色はあるし、ちょいピンク寄りだけどグリーンいれると黄味だあ!!と思うのでブルーを入れています。
カラー下地のブルー、本当にない。
これは多分今後もお前と一緒にいるとおもう。透明感がドカンと盛れるけど、こういうのばかりは自分と相談してください。白も200色あるし青も山ほどあります。IPSAは許すな(そんなことはない)
③ファンデ
ジバンシイ プリズムリーブルスキンケアリンググロウ 1-N95
おれの!肌は!白いんですよ!!崩れとかコストとかなんかもうそういうのを一度横に置いて、私の顔を半袖きたときとかデコルテ出したときに色ヤバッ…てならないようにしてえ!
という気持ちでまだ探しています。アジア人と仲良くなれないので外資で探しています。
ジバンシイのタッチアップで上のカラー下地とこれを塗ったときに当人生比で一番白くなれたのでとりまファンデだけ買ったんですが、こいつ一人だとそこまででもなかった。買うべきはカラー下地の方でした。
これも無くす努力中。NARSのライトリフレクティングが割と良かったのはあるけど、安いしおもろいのでカラーポップのやつを輸入したいと思っています。日本に入る時点で黄色人種フィルターがある気がした。
ほぼ白みたいなファンデをご存知の方はこちらまで。なにとぞ。
④パウダー
ジバンシイ プリズムリーブルルースパウダー1
ジバンシイの女か? さらっとします カラーで程よく補正されてふんわりします
でも次はリフ粉にする あいつはヤバい
でもコスデコも気になるよね〜〜〜〜〜
⑤シェーディング
リリミュウシアーマットシェーディング01グレージュトーン
これ!これです ピンク肌イエベなのでブルベ向けカラーじゃないと黄色味が強すぎて顔が死ぬ。黄疸。
アートスクールのやつとか使ってみたかったけどね、よく見かけるところにグレー寄りの方はなかった。あと単色のやつは嫌だったので!リリミュウです。天才。俺おめえの事好きだ。
右とって鼻筋を産み、全体混ぜて頬を削り取っていますが、そう思い込んでいるだけです。
ハイライトは考え中。MACとクレドのどっちがいいかね… 暫定でケイトのクリアインパクトリキッドハイライターPUを使っています。パール感がギラギラしなくて結構いいので限定品だけど見てみてくれ。
アイメイク
①アイブロウ
KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5
適当です。眉で印象変わるのはわかってるけどなんもわからん。助けてくれ。
②アイブロウマスカラ
&be アイブロウマスカラモーブブラウン
発色も結構いいし、ブラシが硬めで地肌ガサッと通っても割と大丈夫なのが偉い
③アイシャドウ
なんかもういっぱいある
人間が500目があることは有名な話ですが、もちろん私もそれに見合うだけの個数を持ち合わせています。嘘です。ここに書くようなものは何もねえな…担当カラーメイクに関してはほんの少しだけ言うことがあるかもしれませんが、まあないです
④アイライナー
UZU アイオープニングライナー ブラウンブラック
アイライナーはナチュラル日常用のブラウンとバキッとおめめのブラックが常時欲しいんですが、バキッとおめめのブラックがこちら。
知らんけど肌が白めなのと瞳の色がめちゃくちゃ茶色いのでガチの黒だと浮きがすごい。ちょっとケバいに寄るのでこれくらいで丁度です。UZUは本当に書きやすい。左目の目尻側の瞼がなんかクソ重くて、いつもひとやま越えることになる。そのときにヤワなやつだとオワ…とブレるんだけどこいつはブレねえ。助かる。
日常用のブラウンを絶賛探しています。瞳の色合わせで暗すぎないブラウンを探しているんですが難しいよねこれね!!そのうちでかめのアットコスメストアあたりでBAさんと話し合おうかなと思います。それはそうとして俺の目の色からパレット抽出してくれる人を募集してるかもしれない(?)色味ファーストで、ヒロインメイクでありそうならヒロインメイク使ってみたいな〜
⑤涙袋
影 クリオ プリズムエアアイパレット02 ピンクアディクトの右上
グリッター リカフロッシュ アイビービーグリッター03 スノウハイヴ
あるとなしじゃ違うということはわかりますが、産むの難しい
平坦なので、ないんだわよ…
まあでも努力はしています
膨らませるには影が必要!平坦なので影が産めなきゃ意味がない。ということでまあまずは有名なダブルラインほげほげを使ったんですが、こいつ私にとって色が濃すぎる。ぼかすにもなんか違う。影じゃないお前は。ということで色々試してみてたんだけど、結果的にくすみピンクみたいな方が影感あったので今はそれで落ち着いてる。馴染みがいいよピンクは。
おれも目の下きらきらさせてえ!!!!と思って適当に買いましたリカフロッシュ、ラメ細かめで自然で結構良い。まあでもこれはめちゃくちゃ好みの範囲なのでQoo10とか見て考えてください。
マスカラはいまのとこ試供品生活なのでないです
リップ
人間には口が2000ある。ということで無限増殖リップ編なんだけど、唇が3秒でボロカスになるし元の色素が強いのでこれは難しい。
リップモンスターはマジでいいし、クラランスのコンフォートオイルも荒れません。あとアピューのジューシーパンティントも良いです。kissはまだ試してないけど、基本強い色が好きなので試すかわかりません。
リップクリームは安定のモアリップと、オルビスのリリースバイタッチリップマスクは良い。後者とかもてっとしてるけど馴染みいいしかなり好き。
チーク
クリニーク チークポップパレット22 (クリスマスコフレ)
15 パンジーポップ 08 メロンポップ パールの05 ルビーポップ
素で頬が赤いので基本いらんのだけど、欲しいなあと思って考えてた。これね、バグなのでタイミングと欲しいものが噛み合ったら買ってください。ほんとに。
パンジーポップのパープル、見た目よりめちゃめちゃ肌なじみ良くて、可愛い発色かつ透明感出るので人類試してくれ。
ルビーももちろんかわいいし、メロンも使いやすいぞ。ふわっと乗るのでおてもやん前に止めやすい。
おすすめの理由はコスパがアホってところにあります。現品サイズなのでひとつざっと4kくらいのやつが3個入ってだいたい5kです。毎年色は変わるからタイミングが合えばだし、欲しいのがあれば普通に単品で買うべきだけど、興味あるな〜くらいならチェックしといていいと思う。
その他
ニトリ フェイスシェーバー ホットアイラッシュカーラー
使いやすい 安い スリム 以上 おすすめ
MAC フィックスミスト
比較的お安めだけどミストがちょいでかめな気がするので顔がびちょ…って一回なる 崩れにくさとかはもともと汗とかかくタイプじゃないのでむずい。まだあるのでもう少し話し合います。
スキンケアとかその他なんか髪とか顔とか肌の仕上がりに関係あるけどなあ周りのものはまた別途。
情報がほしいのはスポンジ、ブラシ、毛穴を殺す方法、マジで白いファンデ、やわらかいブラウンの(リキッド)アイライナー、マジで白いファンデです。よろしくどうぞ。
みんなげんき?
この広告は90日以上更新のない云々のやつがあるのを見て何らかの古傷に悲しみを得たので久しぶりに筆を執ります。嘘です。クソオタクのお気持ちみたらそんなんあったなと思っただけです。
改めて自分の過去記事(2しかねえ)読み返したんだけど、オタクのくせにオタク記事ひとつもなくない?まあね、わかるよ。過去に死にたくなったからだもんね。わかるよ。ログは基本的になくしていこうね。でもこれから作るのは未来の黒歴史。いずれ消す。
さて、オリンピックでライブなんかの箱がどんどん使えなくなる中新設されて、コロナ禍でこけらが落とされずにやっと開業が決まったらしいぴあアリの話を見てしまったので、テニミュ3rdについていい加減書こうか。
テニミュとの出会いは10年前。テニスのオタク初心者だった私は新テニ連載開始だーってんでジャンプSQを買った。そしたら四天宝寺戦が載っていて、全立あるよ!と書いてあってSQ初出で全立のキャストが出ていた。そして仙台公演があることを知った。
当時実際に中学生だったオタクは生きるだけで迷惑をかけているのに趣味で遠征を一人でしたいなんて言えなかったが、一人で山形から青森に行ったりもしていたわけで、日帰り余裕片道1時間半から2時間の仙台。土曜出かけてくるね!で済む距離。浪費癖なんて無いから貯金はばっちり。チケ代も交通費も余裕。行くよなあ!?!?!?!?!?
紆余曲折あったりなかったりしながら前編も後編も1回ずつ仙台に行って、最後にあるのはドリライ7th。どうあがいても横浜。中学生だからって心配して実はついてきてくれてた親にドリライってのが横浜である。いけないとはわかっているが行きたいので、と万が一にでも知ってれば行くって言ったわよと言われないように話してみたらあっさりと日帰り横浜遠征が決まった。
そいえば本公演でハイタッチしたのはあっきーだった。7thで近くにいたのはヒデとけんぬとまっちゃんだった。
ということで今となってはレジェンドに近いであろうテニミュ1stシーズンの終わりを現地で迎えて、大好きなコンテンツの終わりを受け入れる時間が欲しくて2ndは意図的に触れず、身近なオタクが落ちたしテニミュがそうそう終わらないことが理解できた3rd全立のこのタイミングでまたテニミュを観に行った。
結果的にめちゃめちゃ面白くてテニミュって楽しいじゃん!!!って言いながら顔のいい男に気を狂わせる日々に戻ったわけだ。そんななか開催が決定したドリームライブ2020、いわゆる3rdの7th。大阪と横浜の2か所でやって、横浜はどんなんかわからない新設のぴあアリーナMM。
中学生の私よりは強くなったけど未だに弱いお財布と相談しながらチケットを取って、複数公演踏むことが決まっていた。
本来だったら華々しく終わりを迎えるテニミュ3rdシーズンに間に合って、楽しかったなと未だに噛み締めていて、4thシーズン楽しみだなあって言っていたことが予想されるこの7月、生きてきて類を見ないパンデミックと化してきた新型コロナウイルスの影響で、どこに身を置いたらいいかいまいちわかっていない。
シーズンの終わりに立ち会うのは前述のとおり2回目になる。
青学は代替わりがある影響で卒業もあるのだが、他校はそうはいかない。もう一度戦う氷帝・立海はもちろんのこと、その他だってスケジュールといろんな都合さえかみ合えばドリライには出られたりするわけだから、自分たちの本公演の次のドリライで卒業できるわけではない。
つまりは今回のドリライ中止の影響で卒業できなかったのは青学10代目だけではない。
本来シーズン最後のドリームライブは、3rdシーズンで戦ってきた全ての他校生の卒業式でもあるわけなのだ。
1stシーズン2ndシーズンについて知ってしまっている3rdのキャスト達が、正確には四天宝寺と青学10代目が卒業ということを差し置いても現状「ドリームライブ」という祭りに参加できることがなく実質的な3rdシーズンの終わりを迎えたことは、筆舌に尽くしがたいものがある。
とはいっても悲しいな、と思う程度でそう大した感情を得ているわけではない。
私も運営も演者もみんな最善を尽くしている現状だからだ。
そして4thシーズンの始まりの宣言を見ていないから。終わりは終わりと銘を打たれるか、次が始まることではじめて終わりだったと理解できるものだと思っている。
見てみろよテニミュ公式サイト。1stと2ndは終わったって書いてるけど3rdまだ終わったって書いてないぜ。
ならばまだ卒業できなかったと本気でへこむのは早い。
卒業できなかったなあ(本来なら)ぐらいの感情しか抱けないし、なんとなく本当に卒業できずに終わるわけではないんじゃないかという運営への信頼を含んだ期待があるからだ。
だから過度に悲観してるオタクを過度に悲観してるなって思って冷めた目で見てしまうんだよなあ。
いろんな物事は声援で動くことがあるのは体感として知っていることではある。
終わりが銘打たれていない今、声援を送るならまだ間に合うんじゃねえかなと思いながら今日も私はアニメイトオンラインの秋の大運動会のページを見ている。
おなかがすいたので
さて、お気持ちクソ長文予定だったテニミュとバンナムフェスについて書き記すブログを下書きにねじ込んでから幾星霜。てか1ヶ月。書きたかったことは覚えていてもパッションが付いてこなくて外に出ることはこれを書いた時点でついぞ無くなるわけですが、寒いっすね。人類生きてる?私は昨年のインフルエンザのときに親というものがたまたまそばにいたのでさみいさみい言ってた布団周りに電気毛布とレンジ湯たんぽという文明の利器がやってきました。今年は勝ったな。優勝ですありがとうございました。完。
上の段落改行しないと見づらくない?でも改行する場所なくない?スピード感と可読性の両立方法について文字書きは私にご教授ください。
文字書きじゃなくてもここで改行したら私は読みやすくなると思うなどのご意見をお待ちしています。皆様の声に支えられております、ご愛顧誠にありがとうございます。
なんの話がしたかったんだっけ、ああそうお腹空いたねって話です。
このブログを見てる人間の100割が私のTwitterから飛んできていることは名探偵私にはズヴァリお見通しなので、私がどれだけ食い意地張ってるかを知らない人はいないという前提でここからは話を進めます。
女の子はお砂糖、スパイス、すてきなものいっぱいだけど博士が余計なもの入れちゃったケミカルX辺りでできていることは皆さん義務教育で習ったと思うんですけど、女性性に生を受けた私もまあそれなりに甘いものが好きなんですよね。それなりだけどね。
好きなおやつは数あれど甘すぎるものとこってりしたものは基本的に苦手なので、わりと"焼き菓子"が好きなお菓子類ナンバーワンかもしれないなと思う今日この頃ですが、発作ってあるじゃん?ウワーーーーーこれ食いてェーーーーーーみたいな。あれがね、やってきたんですよ。
スコーン食いてえ
マジでわかる人にしかわからない厳密な話をするとジークレフでクリームティーがしたいんですよ。
叶わねえ〜〜〜〜!!!!閉店しました!!!!!
その話には後で触れるとして、人とお茶する時ぐらいしか贅沢をしないのでアフタヌーンティーやらなんやらでスコーンと紅茶をすることは数少ないんですけど、個人的なこれ好き!がわりとあるんですよ。違うとやだ!とは言うけど許さん!というよりはこれだったらめっっっっっっちゃ愛したというレベルのやつ。
具体的には
・外側サックリタイプ
・中は割としっとり
・クロテッドクリーム
・クロテッドクリーム
・クロテッドクリーム
・クロテッドクリーム
って感じなんですけど、わかる?伝わる?
生地の好みはでもまあ外がサクッとしてたら中ほろほろでもいいです美味いし。こぼすけど。
でまあスコーンってそのまま食べることもできなくはないけどプリザーブとかコンフィチュールとか、要はジャムとかクリームとか付けて食べるわけですよ。
で、このクリームのところが店によってまあ分かれる。生クリームと稀にホイップバター、あとはクロテッドクリーム。主に生クリームorクロテッドクリームなわけなんですけど、orって言っていいのかレベルでクロテッドクリームで出すところってそう多くはなくて…………いやわかるよ………入手難度がね………ちょっといいスーパーで庶民が買えるクロテッドクリームって中沢のしかないんですよ……最近新宿のエキナカでロダスが買えるようになりましたね。家までにちょっと溶けるんだよなぁ。あとちっちゃい。
クロテッドクリームとはなんぞや、というとまあ簡単に言えばバターと生クリームの中間くらいの脂肪分のもたっとしたクリームで、これ!が!スコーンの!相棒!私にとってのメイン!!!!!
クロテッドクリームが食べたくてスコーンを食べると言っても過言ではないので大昔に某執事喫茶で
「スコーンはクロテッドクリームの皿なので」
みたいな事を言った結果めちゃめちゃ笑いが取れました。本人は未だにそんなパワーあったか?と疑問に思っています。解せぬ
最高に美味しいスコーン!そしてクロテッドクリーム!それを流す美味しい紅茶!それさえあればジャムなんかいらねえ!!!!!と思ってる宗派に名を連ねてるのでいずれなんかイギリスの人から刺されるとは思いますが知らん。日本人です。あ、でもクリーム山ほど食べたい宗派なのでどっちかというとコーンウォールとは逆かもしれん。クリームを山ほど載せてからちょっとジャムかな。
まあ順番なんてどっちでもいいです。うちは産地ではないので。芋煮は牛肉と醤油です。
まあそんなこんなで美味しいスコーンにクロテッドクリームを合わせて、紅茶が飲みたいということはここまで読んでおわかりいただけたかと思います。
国語の問題に筆者が何を伝えたかったか要約しなさいって指示されたら「筆者はお腹が空いていてスコーンが食べたかった。スコーンにはクロテッドクリームをあわせるべきだ。」ぐらい書いとけば花丸じゃないですかね、しらんけど。
で、美味しいスコーンにクロテッドクリームにプリザーブ、紅茶をまあ家で準備してもいいんだけどそんなに有閑マダムではないので一人分の小さなお茶会ってコスパが悪いんですよね。作るのはいいけど美味しい間に消費できないというか。
あとさすがにじぶんちでメチャウマ!なやつを準備するには腕が足りない。
つまりはお店に行きたいというわけですよ。
スコーンとプリザーブ、紅茶のセットをクリームティーと呼びます。有名なアフタヌーンティーはまあしょっぱいものと甘いケーキと軽食とスコーンに紅茶と盛り沢山なわけで、それも美味しくて幸せになれるけどそんなに要らない。もっとコンビニエンスにリーズナブルに食べたい。いや、てかスコーンと紅茶でいいんだからクリームティー、まああんまり日本で伝わらないんでスコーンセット、これでいいわけですわ。
そんで紅茶専門店とかティーサロンと言われるところに割と用意があるんだけど、クロテッドクリームクリームなのかどうかで今度は明暗はっきりしてしまうんだなとかいうややこしい事象があって………
冒頭の話に少し戻るんだけどジークレフのティーサロンのスコーン、めっっっっっっっちゃくちゃ美味しかったんですよ………アレは何?私は一口頬張った瞬間に同行者に「めちゃくちゃ美味しい粉」とのたまってしまったんですけど、クロテッドクリームが主役なのはもちろんのことスコーン自体も美味しきゃそりゃもっと美味しいんだから幸せになるわけですよね。ジークレフのスコーン、小麦の風味が最高に美味しくて、お店がなくなったことももちろん悲しいんだけどティーショップではスコーンが売ってないので世界の損失だとおもう。
ミルクティーの基本は閉店してから公開してくれたけどスコーンもありえないぐらい美味しかったので、どこの粉とどこのバターを使ってどういうレシピで作ってたか公開してほしい。絶対あれ材料の問題あるって、ざっくりしててほろっと崩れてめちゃめちゃ香り高い小麦の味がしたんだって、なああれ食べたい………
というわけでそろそろこの記事を閉じようと思うんですけど、何を思って筆を執ったかを最後に記そうと思います。
オススメの!!!!アフタヌーンティーまたはクリームティーを出す!!!!都内のおみせを!!!教えてください!!!!!!
それじゃあまた気が向いたら。
3秒で飽きる
無印良品の良品週間ってご存知ですか?
まあ要するに全品10%OFF期間のことなんですけど。
わーい良品期間中にリュック買うか!10%OFFやしな!よかったよかった〜〜〜って2日前くらいに言ったんですよね。そんで今日ちょっと暇潰しのDiscover見てたらなんか無印4日限定特価!とか書いてたんですよね。化粧水と乳液カテゴリから2品で20%OFF!とかって。あ〜〜もったいないことしたな〜まあしゃーないな〜〜って受け止めつつリスト下まで眺めてたらリュック1000円引きになってたんですよ。
3000円のリュックが。2000円に。なってたんですよ。
はーーーーーーーーーこの世は無情!!!!!!!!!!!!!!!
えっ今やすいじゃ〜んって言ったら直後にさらに安いセール始まって馬鹿を見るのには慣れてるなと思ってたんですけどね!!!!クソが!!!!!!!!特価あってもリュックはないやろとか思ってた4日前くらいの私元気?????1000円引きですって!!!!!
なんてfワードたっぷりの脳内でそのままパッションを込めたらまあいいか!!!!って言って10分後に後悔するタイプの文章を書き始めました。
あ、Discoverはなんだ?多分Googleの機能の一つです。暇つぶしに向いてる。レッツホーム画面から右フリック。
手の届く範囲でひたすらに手を伸ばし続ける怠惰なオタクなんですけど、さっき食べたラーメンが思ったよりカレーじゃなかったことにびっくりしてるので書きたいことを忘れました。
自己紹介とかしたところで後で見返すタイミングが来て死にたくなるのは知ってるんだ!!!!いいか!!!!!死ぬんだ!!!!!!!わかってるか!!!!!10年前の私!!!!!!偉いぞ定期的に消して!!!!!!パスワードとIDをわすれたらすべておわりだからな!!!!!!!!覚えてるか!!!!!いいぞ!!!!!!!
もう3月も終わりを迎えようとしてますがここらで一つLINE Payはいいぞという記事を後で分けて書いておきます。ラインチケットくんを呪ってる人々がTLにたまにいたりいなかったりしましたがらいんくん基本的に手を出す先あんまり間違ってないと思うんだよなあ。まずいやり方もあんまりしてない…してないきが…する…?そこらへんはしらねぇ。セキュリティとか云々に関しては抜かれて困るものは使わずに生きてるというか人生すべて遊ばれたらそれはそれ。たのしくやってくれ。
なんで3月も終わりに近づいてる事を言ったかっていうと3月末までPayトクとかいう20%還元やってるからだよ。まじでみんなやってくれ。便利だ。
ということで3秒経ちました。おつかれ。