人のすなるなんかコスメのやつをやってみんと

 

ご無沙汰しています ぼくです

今年のとかじゃないけどやってる顔面の話をします

後日見返すかもしれないしね

でも先に!言うけど!顔は!良くねえし!化粧も!うまくねえ! なんの役に立つんだ?

 

何から書こうかな〜スキンケアとかやりだしたらきりないのでメイクアップで縛るか?

バリバリの混合肌かつ日により敏感肌で唇ずるずる芸人の(多分)ピンク肌色白イエベ!二重はない!まぶたは重い!毛穴はやばい!

以上!やっていくぞ!

画像はこのあとの私が元気なら貼ります

 

 

ベースメイク

①下地

(今は)ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー01

保湿!!の方じゃないやつ。

やっぱ評判いいし興味あるな〜くらいで買って試してこれかな〜で使ってるやつ。モイスチャーみたいな方は合わなかった。でもこれもそんなにいいなあと思わないので変える予定。

なくなってから改めて調べるけど、現時点ではアルビオンのデューイスキンクリエイターが補正力鬼ですごい良い。コスパは同じくらい。

同じくアルビオンのフォトジェニックフェイスも良い。ほんとにカメラアプリのフィルターかけたみたいになる。めちゃ良い。悩ましい。

毛穴がバチボコにクレーターなのでリライトしていきたいんですがスフレみたいな下地はクレーターデカ過ぎてファンデが気持ち悪いくらいヨレるのでお上手な隠し方を求めています。

 

②カラー下地

ジバンシイのプリズムプライマー01(ブルー)

首とか腕とかと比べて顔が暗いなあって思う人いませんか!?そう、俺です!!!!

世間でたまに見るのは顔白くて首黒いとかね、聞きますけどね、私の場合顔の横にピースでもしようもんなら手が白くて泣いちゃうので補正をします。

紫でもいいんだけど血色はあるし、ちょいピンク寄りだけどグリーンいれると黄味だあ!!と思うのでブルーを入れています。

カラー下地のブルー、本当にない。

これは多分今後もお前と一緒にいるとおもう。透明感がドカンと盛れるけど、こういうのばかりは自分と相談してください。白も200色あるし青も山ほどあります。IPSAは許すな(そんなことはない)

 

③ファンデ

ジバンシイ プリズムリーブルスキンケアリンググロウ 1-N95

おれの!肌は!白いんですよ!!崩れとかコストとかなんかもうそういうのを一度横に置いて、私の顔を半袖きたときとかデコルテ出したときに色ヤバッ…てならないようにしてえ!

という気持ちでまだ探しています。アジア人と仲良くなれないので外資で探しています。

ジバンシイのタッチアップで上のカラー下地とこれを塗ったときに当人生比で一番白くなれたのでとりまファンデだけ買ったんですが、こいつ一人だとそこまででもなかった。買うべきはカラー下地の方でした。

これも無くす努力中。NARSのライトリフレクティングが割と良かったのはあるけど、安いしおもろいのでカラーポップのやつを輸入したいと思っています。日本に入る時点で黄色人種フィルターがある気がした。

ほぼ白みたいなファンデをご存知の方はこちらまで。なにとぞ。

 

④パウダー

ジバンシイ プリズムリーブルルースパウダー1

ジバンシイの女か? さらっとします カラーで程よく補正されてふんわりします

でも次はリフ粉にする あいつはヤバい

でもコスデコも気になるよね〜〜〜〜〜

 

⑤シェーディング

リリミュウシアーマットシェーディング01グレージュトーン

これ!これです ピンク肌イエベなのでブルベ向けカラーじゃないと黄色味が強すぎて顔が死ぬ。黄疸。

アートスクールのやつとか使ってみたかったけどね、よく見かけるところにグレー寄りの方はなかった。あと単色のやつは嫌だったので!リリミュウです。天才。俺おめえの事好きだ。

右とって鼻筋を産み、全体混ぜて頬を削り取っていますが、そう思い込んでいるだけです。

 

ハイライトは考え中。MACクレドのどっちがいいかね… 暫定でケイトのクリアインパクトリキッドハイライターPUを使っています。パール感がギラギラしなくて結構いいので限定品だけど見てみてくれ。

 

アイメイク

①アイブロウ

KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5

適当です。眉で印象変わるのはわかってるけどなんもわからん。助けてくれ。

 

②アイブロウマスカラ

&be アイブロウマスカラモーブブラウン

発色も結構いいし、ブラシが硬めで地肌ガサッと通っても割と大丈夫なのが偉い

 

③アイシャドウ

なんかもういっぱいある

人間が500目があることは有名な話ですが、もちろん私もそれに見合うだけの個数を持ち合わせています。嘘です。ここに書くようなものは何もねえな…担当カラーメイクに関してはほんの少しだけ言うことがあるかもしれませんが、まあないです

 

④アイライナー

UZU アイオープニングライナー ブラウンブラック

アイライナーはナチュラル日常用のブラウンとバキッとおめめのブラックが常時欲しいんですが、バキッとおめめのブラックがこちら。

知らんけど肌が白めなのと瞳の色がめちゃくちゃ茶色いのでガチの黒だと浮きがすごい。ちょっとケバいに寄るのでこれくらいで丁度です。UZUは本当に書きやすい。左目の目尻側の瞼がなんかクソ重くて、いつもひとやま越えることになる。そのときにヤワなやつだとオワ…とブレるんだけどこいつはブレねえ。助かる。

 

日常用のブラウンを絶賛探しています。瞳の色合わせで暗すぎないブラウンを探しているんですが難しいよねこれね!!そのうちでかめのアットコスメストアあたりでBAさんと話し合おうかなと思います。それはそうとして俺の目の色からパレット抽出してくれる人を募集してるかもしれない(?)色味ファーストで、ヒロインメイクでありそうならヒロインメイク使ってみたいな〜

 

涙袋

影 クリオ プリズムエアアイパレット02 ピンクアディクトの右上

グリッター リカフロッシュ アイビービーグリッター03 スノウハイヴ

あるとなしじゃ違うということはわかりますが、産むの難しい

平坦なので、ないんだわよ…

まあでも努力はしています

膨らませるには影が必要!平坦なので影が産めなきゃ意味がない。ということでまあまずは有名なダブルラインほげほげを使ったんですが、こいつ私にとって色が濃すぎる。ぼかすにもなんか違う。影じゃないお前は。ということで色々試してみてたんだけど、結果的にくすみピンクみたいな方が影感あったので今はそれで落ち着いてる。馴染みがいいよピンクは。

おれも目の下きらきらさせてえ!!!!と思って適当に買いましたリカフロッシュ、ラメ細かめで自然で結構良い。まあでもこれはめちゃくちゃ好みの範囲なのでQoo10とか見て考えてください。

 

マスカラはいまのとこ試供品生活なのでないです

 

リップ

人間には口が2000ある。ということで無限増殖リップ編なんだけど、唇が3秒でボロカスになるし元の色素が強いのでこれは難しい。

リップモンスターはマジでいいし、クラランスのコンフォートオイルも荒れません。あとアピューのジューシーパンティントも良いです。kissはまだ試してないけど、基本強い色が好きなので試すかわかりません。

リップクリームは安定のモアリップと、オルビスのリリースバイタッチリップマスクは良い。後者とかもてっとしてるけど馴染みいいしかなり好き。

 

チーク

クリニーク チークポップパレット22 (クリスマスコフレ) 

15 パンジーポップ 08 メロンポップ パールの05 ルビーポップ

素で頬が赤いので基本いらんのだけど、欲しいなあと思って考えてた。これね、バグなのでタイミングと欲しいものが噛み合ったら買ってください。ほんとに。

パンジーポップのパープル、見た目よりめちゃめちゃ肌なじみ良くて、可愛い発色かつ透明感出るので人類試してくれ。

ルビーももちろんかわいいし、メロンも使いやすいぞ。ふわっと乗るのでおてもやん前に止めやすい。

おすすめの理由はコスパがアホってところにあります。現品サイズなのでひとつざっと4kくらいのやつが3個入ってだいたい5kです。毎年色は変わるからタイミングが合えばだし、欲しいのがあれば普通に単品で買うべきだけど、興味あるな〜くらいならチェックしといていいと思う。

 

その他

ニトリ フェイスシェーバー ホットアイラッシュカーラー

使いやすい 安い スリム 以上 おすすめ

 

MAC フィックスミスト

比較的お安めだけどミストがちょいでかめな気がするので顔がびちょ…って一回なる 崩れにくさとかはもともと汗とかかくタイプじゃないのでむずい。まだあるのでもう少し話し合います。

 

 

スキンケアとかその他なんか髪とか顔とか肌の仕上がりに関係あるけどなあ周りのものはまた別途。

情報がほしいのはスポンジ、ブラシ、毛穴を殺す方法、マジで白いファンデ、やわらかいブラウンの(リキッド)アイライナー、マジで白いファンデです。よろしくどうぞ。